英語で遊ぼう!では、Eric Carleの「The Very Lonely Firefly」を読みます♪

下記のYouTube動画をご覧になり、予習しておくと、よりお楽しみいただけます♪

The Very Lonely Firefly by Eric Carle

絵本のあらすじ

ある夕暮れ時に、蛍が生まれました。
ひとりぼっちの蛍が、仲間を探しに、光るものの方へ飛んでいきます。

でも、それは、電球だったり、キャンドルだったり、

懐中電灯だったり、灯篭だったり、暗がりに光る動物の目だったり、

車のヘッドライトだったり、花火だったり、なかなか仲間の蛍たちが見つかりません。

でも、最後にやっと、キラキラ光るたくさんの自分の仲間たちに会えました。

 

もう、ひとりぼっちじゃないね!

・・・といったストーリーです!!

ぜひ、お子さんと一緒に見て、聴いて、真似して発音してみて下さいね♪