イースターエッグハントイベント開催レポート

4月9日は、服部緑地都市緑化植物園さまにて、エッグハントイベントを開催させていただきました。

足元の滑りやすい雨上がりの日に、135人のお子様とそのお家の方にお集まりいただきました!

 

みなさんの熱意と温かい気持ちに心から感謝いたします。ありがとうございました

 

緑化植物園さまに出会えるまで、どこでもなかなか開催の許可がおりなかったのですが、緑化植物園さまが直前にもかかわらず、ご親切に受け入れてくださり、本当にありかたかったです。スタッフたちからも、こんな素晴らしい桜の咲くガーデンで開催させていただけるなんてWonderful !! Amazing !! の声が飛び交い、心から喜びました㊗️

 

また、素敵な場所を提案し、植物園さまに繋いでくれた友達、お手伝いくださった方々、当日時間を空けて一緒に働いてくれたみんな、来てくださった方々、みなさんに感謝しています

 

反省点は多々ありますが、1つは、プレゼントの内容があまりパッとしなかったようでした。

 

絵本・マスコット人形とベビー菓子・エッグチョコレートなどのお菓子の3種類からお選びいただくようにしましたが、英語の絵本が大人気で数が足りなかったので、こんどは来年のために今から絵本を買い集めておこうと思います。

 

また、参加費を高い!と感じられるよりは、安い!と感じてもらいたいので、もっと内容を工夫しないといけないなぁと思いました。

 

スタッフがもっと参加者にマメに話しかけに来て欲しかったというご意見があり、次回はそのようにしたいと思います。

 

あとは、宝探しエッグハントが小学生には簡単すぎたようなので、もうひとひねり、クイズを出すとか先生に話しかけてキーワードを聞くとか、各所でスタンプを押すとかをプラスした方が良かったようです。

スタッフみんなで試行錯誤しながら頑張りますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします🙏

 

今回は、みなさんで公開していい写真を各自アルバムに投稿するスタイルにしました❣️ぜひ、みなさんのとっておきの写真をシェアくださいね😊

http://30d.jp/yumenoki2011/65