エッグハントイベントしました

4月24日(日)はお天気にも恵まれ、無事、エッグハントイベントを開催できました。

みなさま、場所変更、雨天延期などあった中、ご参加くだ
さりありがとうございました!
120人ほどのお子様たちにお集まりいただき、にぎやかな時間となりました!
多くのママさん・パパさん・お子さんたちが事前準備、当日準備片付け、当日のスタッフや先生として頑張ってくださいました。

今回準備会で皆さんが作ってくださった会場のデコレーショングッズやゲームの資材は、これからずっと様々な会で大切に使わせていただきます!


日程変更やご家庭の事情により来れなくなってしまった先生がたくさんいましたが、それも、みなさんの協力によって新しく6人の先生に来ていただき、今までのイベントの先生の人数に比べるとだいぶ多く、充実したイベントになったと思います。

ここで改めて、24日に来てくださった先生のお名前を紹介させていただきたいと思います!

Jean-Yves先生(カナダ・ケベック州)、Walter先生(ケニア)、Eiko先生(日本、アメリカ生活経験豊富)、Bogdan先生(フランス・プロヴァンス)、、Yasuko先生(アメリカ)、Bradley先生(オーストラリア・パース)と奥様のJunko先生(オーストラリア生活経験豊富)、Yoji Kelmo先生(イギリス)、Miyo先生(台湾)、Junko先生(アメリカ生活経験豊富)、そして、午後の先生が少ないため、急きょ、Aloha ACB StudioのMimi先生がスクールの先生たちAnthony先生(フィリピン)、Zerihun先生(エチオピア)、Francois先生(イギリス)と一緒に午前のスクールが終わった後、午後一で助けに来てくださいました!!総勢14人の先生で、これまでのゆめの木で一番ゴージャスなイベントとなりました。

このように開催できたのも、フリーペーパー『みくにらいふ』にご協賛くださった皆様からいただいた資金のおかげ、また、たくさんの準備・片付けにご協力くださった皆様の誠意と努力のおかげ、先生役やスタッフ役を引き受けてくださった皆様のおかげ、
そして、ご参加くださる多くの皆さまのおかげです。皆様に、心より感謝をいたしております!!


今回は、初の試みとして、小学生中~高学年のお子さんたち6人に「ジュニアボランティアさん」をしていただきました!バイリンガルの先生にお仕事を教えてもらい、小さなお子さんたちに工作を教えたり、受付で賞品を渡したり、いろんなことをお手伝いしてくれました!

ジュニアボランティアさんたちが、「先生、次は何したらいい?」と、とても積極的で、本当に驚きました!(ジュニアボランティアさんのコーチ担当Eiko先生談)

毎回来てくださる方が顔見知りとなって来て、とっても素敵なコミュニティーが創り上げられつつあります♪ 

こうして、みなさんがお友達になっていく様子を見られることが、私の楽しみです♪

このサークルを作ったことで、私自身関東出身で周りに友達が殆どいなかった2011年から始めて、今では一生のお友達と言えるようなお友達が出来、続けてきて本当に良かったと思っています♡

今回場所変更や延期などでご都合がつかなくなってしまったみなさんも、もともと都合がつかなかったみなさんも、ぜひまた来れるときに気軽にご参加ください♪

お待ちしております♡

最後に、こちらの素敵な写真をたくさん撮ってくださったのは、Yasuko先生、ブラジル出身のTaruさんと奥さんのHaruyoさん、そして参加くださったママさんのMasakoさんです♪ どうもありがとうございました!!素敵な写真をお楽しみください↓↓↓