イベント内容更新しました

★4月24日に来れなくなってしまった先生がいらっしゃるので、下記の通り担当の先生が変わりました。

4月24日のイベントに来る先生たち(順番には特に意味はありません)

Jean-Yves(カナダ)

Walter(ケニア)

Yasuko(アメリカ)

Janelle(オーストラリア)

Bradley(オーストラリア)

Bogdan(フランス)

Eiko(アメリカ生活経験豊富)

Mai(アメリカ生活経験豊富)

Ayumi(ニューカレドニア、オーストラリア生活経験豊富)
あと1人か2人、来れるかもしれません。

 

上記の先生たちが、交代で工作・ゲームコーナーを担当します♪


★また、下記の注意事項をご案内します↓

  1. 工作コーナーで「うさぎのバスケット」を作ると、それをエッグハントで拾ったエッグを入れるのに使えます。ぜひエッグハントの前に作ってください♪午前のエッグハントは11:45~12:00、午後のエッグハントは14:45~15:00です。
  2. エッグハントで6色のエッグを見つけて受付に持っていくとプレゼントがもらえます。
  3. プレゼントをもらうときに、リストバンドをしていないともらえません。
  4. プレゼントをもらったら、係の人にリストバンドをハサミで切ってもらいます。
  5. 受付会計時にもらったリストバンドをお子様の手首につけてあげてください。
  6. ウサギのしっぽ取ゲームは、大きいお子さんたちのグループと、保護者の方と一緒に参加する小さいお子さんたちのグループに分かれて行います。保護者の方が複数のご兄弟から目を離せない場合は、ご兄弟一緒に小さいお子さんたちのグループに参加させてあげてください。
  7. 大きいお子さんたちのグループのうさぎのしっぽ取ゲームは、赤組と白組に分かれて、相手チームのしっぽをどれだけ多くとれるかを競うゲームになります。
  8. 小さいお子さんたちのグループのうさぎのしっぽ取ゲームは、保護者の方たちにしっぽをつけていただき、お子様たちがそれを追いかけて取ったり、交代して、お子様たちがしっぽをつけて、保護者の方たちがそれを追いかけるという内容です。
  9. 0~1歳のお子様には、兄弟参加の場合は無料で、エッグハントのプレゼントの代わりにボーロを差し上げます。
  10. 第一子の1歳のお子様のご参加は有料で、エッグハントのプレゼント+ボーロがもらえますが、ボーロ以外は食べられないものばかりなので、保護者の方に召しあがっていただくようになります。
  11. プレゼントは連れてきてくれたお母さん、または、お父さんへのプレゼント(エッグチョコレート)が1つと、お子さんへのプレゼントが用意されています。お子さんへのプレゼントはお菓子です。
  12. エッグチョコレートとお子さん向けのお菓子は1つの袋に詰めてお渡ししますが、エッグチョコレートをお子様にあげたいかたはそのままあげてください。チョコレートを与えたくない保護者様は、エッグチョコレートだけをそっと取り除き、お召し上がりください^^

★当日のお持ち物(持ってこなくてもどうにかなるものばかりですが、あれば便利です)

  • レジャーシート(お弁当を食べるとき、疲れて座りたいときにあると便利)
  • 水筒(近くにコンビニや自動販売機もあります)
  • ウェットティッシュ(手を洗う場所がトイレにしかないので、これがあると何かと便利です)
  • ピクニックされたい方はお弁当やお菓子
  • 工作で順番待ちをしたくない方は、スティックのり・はさみ・セロテープなどをご持参いただくと待たずに工作できます

最後に、イベント全体の詳細を2016年のイベントの4月のページにて再度ご確認くださいませ♪


たくさんのご案内をしてすみません。
楽しみにお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします♪